香川元太郎GALLERY/歴史館

香川元太郎GALLERY/歴史館
香川元太郎の歴史考証イラスト紹介サイト

2009年10月31日土曜日

10月最後の日

今日も朝からでかける予定で忙しいながら、毎日散歩がショートカットじゃかわいそうかな・・と思い、がんばって1時間コースの散歩でした。

モモちゃん、4歳です。ほとんど毎日すれ違うものの、大きいこのはがこわいようで、いつも見ないようにして走り去ってしまいます。
今日は、珍しくちょっと挨拶してくれましたが、一番安心できるお母さんの股の間にはまってました。

 
ラッシーちゃんは11歳、このはが散歩デビューした頃からの知り合いですが、ずーっと、側に寄るなオーラを放ちつつ、すれ違い様に吠えられ、走り去られてました。が、最近になって、お年を召したのか、挨拶しても怒られなくなりました。
このはがやんちゃな頃を知ってる友達です。


香川のイラストが掲載されている本が近日発売です。

 
デアゴスティーニの「江戸」、香川の江戸にまつわるイラストが多数掲載されてます。


 
PHP研究所の「名城を歩く」です。↑この折り込み鳥瞰イラストが香川作です。

歴史に興味がある方は是非どうぞ!!

明日から11月、上手くいけば、明日、ブログを引っ越す予定です。
ここからも飛べるようリンクを張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

香川元太郎GALLERYへ

香川元太郎GALLERYへ
かくし絵・迷路イラストレーター香川元太郎のオフィシャルサイト